So-net無料ブログ作成
年末特番 ブログトップ

TBS クリスマスの約束 2013 当選者の声! [年末特番]

2001年より、毎年12月25日の深夜に放送される
小田和正 「クリスマスの約束」

クリスマスの約束.jpg

以前うたばんの出演を断った小田がメインの番組を作りたいとするスタッフの諦め切れぬ思いから
「全く新しい形の音楽番組を作りたい」とTBSが小田に持ちかけ、
小田をメインアーティストに「アーティストがお互い認め合えるような番組」を
目指して『うたばん』と同じスタッフで企画制作された。

毎年多くミュージシャンが参加する アーティストがお互い認め合えるような番組がコンセプト。

小田自信が手紙を書き、出演依頼をしている。

第1回が、2001年に始まり、サブタイトルがクリスマスの約束「きっと君は来ない」

2001年10月、小田はSMAP、福山雅治、桑田佳祐(サザンオールスターズ)、松任谷由実、宇多田ヒカル、桜井和寿(Mr.Children)、山下達郎の7組に出演依頼の手紙を書いた。


このサブタイトルの理由は、長年犬猿の仲と言われていた山下達郎さんに手紙を書いた結果の遊びだ。

小田さん自身、ほんとにいい番組にしたい気持ちが伝わってくる。残念ながら?ホントに来なかったが、笑いとしてもっていくところも、クリスマスならではの優しい気持ちに小田和正が拍車をかけてくれる。
どんな、クリスマスを迎えても、この小田さんの声でクリスマスをしめて癒されてほしい。

2003年には、ゆず×小田和正のユニット ゆずおだが注目された。



この曲もやさしい曲ですね。

今年の出演者は、まだ発表されていません。

出演者が多い年もあれば、少ない年もあります。

ちなみに去年2012年の出演アーティストは、

 絢香
JUJU
スキマスイッチ
根本要
松たか子
水野良樹(いきものがかり)

の6人でした。
今年は、どのアーティストが出演するか楽しみですね。

今年の開催場所は舞浜アンフィシアターです。


このクリスマスの約束 2013 観覧には、TBSの公式サイトからの申し込みになるが大きな告知はしていない。
にも関わらず、今年は当選確率 なんと75倍!!

当選者の中には、こんな方もいらっしゃいます。

TBS公開収録『クリスマスの約束2013』に初めて当選しました!!(^^)
とっっっても嬉しいんですが、一緒に行く予定だった友人が身内の不幸で行けなくなりました。
1人で行くには勇気がいるんですが、1人で参加される方はいらっしゃるんでしょうか?
知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい!

日にちが近い為、急に仕事を休める人がいません。。。

毎年、応募してもなかなかあたらず、今後ますます当選確率が高くなりそうな番組です。
11月10日前後に、観覧の応募を開始して当選発表が11月下旬。

収録が今年だったら12月3日(火)で、当選してから、観覧まで期間が少ないので当選されたこの方も近くの方との予定が合わなかったのでしょう。しかも平日なので。

すでに、収録が終えているのですが、出演者はまだ発表されていません。
これは、参加した方に是非感想なども聞きたいですね。

WORLD ORDER 紅白 2014、今回こそは!! [年末特番]

とにかくこちら、ご覧下さい。




はまりません?須藤元気さん率いるスーツでダンスをする、日本人の典型的な姿のままダンスを披露する

といった理由で作られらワールドオーダー

めちゃくちゃかっこいいです。大好きなんです!だから紅白にもでてほしいんです(笑)

だって世界からも注目をあびているんですよ!

ワールドオーダーの海外の反応は



東京オリンピックで、彼ら(WORLD ORDER)がどこかで演出するなら、それだけでも僕はオリンピックを見るよ!

など、ほんと海外の反応もいいんです!いいんです!

なので、ワールドオーダーはその前に、日本の国民的番組であるNHK紅白歌合戦2014に出場して、全国の皆さまにこの姿を焼きつけてほしかったな~~~。

でも、今回は、落選。というか、入ってなかったですね。WORLD ORDER 野口量 脱退したから?
関係ないよね?

でも、絶対もっともっと注目を浴びる日が来るはず!今でも海外の反応もいいし、なんで紅白でないのなんて声こそ上がってるくらいなんで、これからが楽しみ!!!

オリンピックまで、まだ時間はあるので楽しみ!

ベストアーティスト 2013 観覧募集方法と出演者 司会は嵐 [年末特番]

音楽の祭典、ベストアーティスト2013の出演者が発表されました。

まずは、

注目の司会です。

総合司会 嵐の櫻井翔

司会 羽鳥慎一さんと徳島えりか(日テレアナ)

ナビゲーター 枡太一(日テレアナ)

観覧会場は幕張メッセ

気になる出演者は

aiko



E-girls

HKT48

AKB48

EXILE

SKE48

NMB48

KAT-TUN

関ジャニ∞

きゃりーぱみゅぱみゅ

コブクロ

ゴールデンボンバー

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

JUJU

SEKAI NO OWARI

スキマスイッチ

TOKIO

ナオト・インティライミ

西野カナ

NEWS

乃木坂46

Perfume

平井堅

V6

Hey! Say! JUMP

堀田家BAND(玉置浩二×亀梨和也)東京バンドワゴン!!

ポルノグラフィティ

槇原敬之

MAX

ゆず

LUNA SEA

以上32組

となります。

観覧募集の方法は、

各出演者の、ファンクラブで募集を募ることが多いようです。

もし観覧される方は少し派手目の服装の方が前で見れる可能性があるかもです!

数年前の観覧席がテレビで映ったときに、前列はなかなか目立っている方が多いって印象があります。

あくまで推測ですので違っていたらすみません。

今年、あたまに貼りついたこの曲で年越しを迎えそうです。





linked horizon 紅白 トリ 2014の注目歌手&【動画】 [年末特番]

第64回NHK紅白歌合戦2013年の出演者が発表されました!!

その中で気になる出演者、曲順はトリを飾る!?ともいわれる初出場の方がいます!!
2014年に大ブレークしそうな感じです。

テレビアニメ「進撃の巨人」のオープニング曲「紅蓮の弓矢」を手がけた音楽ユニット「Linked Horizon」!!



この曲かもしくは「自由の翼」

どちらも、完成度が高い曲です。




その人気急上昇中のlinked horizon のRevoさんが紅白のインタビューでこう応えています。

「この度は、紅白歌合戦に出演というありがたいお話を頂戴し、大変うれしく思っております。また、テレビで初めてとなるパフォーマンスが紅白歌合戦であるということを、大変光栄に思っております。大みそか当日は、紅白歌合戦スペシャルバージョンでの演奏を用意しておりますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。2013年の締めくくりとして、皆さんと一緒に年越しをさせていただけることをとても楽しみにしております。」

そうです、テレビ初登場&スペシャルVer.です!!

今年、一斉を風靡したテレビアニメ「進撃の巨人」のOP。

アニメ同様に快“進撃”をつづけてほしいですね。

流行語大賞 2013 候補 一覧 ユーキャン [年末特番]

2013年12月2日にユーキャン 流行語大賞が発表されます!

ノミネートされている候補一覧がこちら

1.PM2.5
2.NISA(ニーサ)
3.母さん助けて詐欺
4.弾丸登山
5.美文字
6.DJポリス
7.ななつ星
8.パズドラ
9.ビッグデータ
10.SNEP(スネップ)
11.ヘイトスピーチ
12.さとり世代
13.ダークツーリズム
14.ご当地電力
15.ご当地キャラ
16.こじらせ女子
17.富士山
18.日傘男子
19.バカッター
20.激おこぷんぷん丸
21.困り顔メイク
22.涙袋メイク
23.倍返し
24.今でしょ
25.ダイオウイカ
26.じぇじぇじぇ
27.あまロス
28.ビッグダディ
29.ハダカの美奈子
30.ふなっしー
31.フライングゲット
32.マイナンバー
33.NSC
34.アベノミクス
35.3本の矢
36.集団的自衛権
37.特定秘密
38.汚染水
39.ブラック企業
40.限定正社員
41.追い出し部屋
42.ナチスの手口に学んだら
43.ネット選挙
44.アホノミクス
45.引いたら負け
46.二刀流
47.スポーツの底力
48.シライ
49.お・も・て・な・し
50.コントロールされている

以上50個が候補に挙がっています。

特に下半期の方が記憶に新しく残るものも多く、倍返し、おもてなしなど、ランキングに入ってきそうな予感ですが、
上半期のビッグキーワードとしては、じぇじぇじぇ、アベノミクス、ふなっしー、今でしょなどがランキングに入りそうですよね!

個人的な予想ランキングですが、

1位 今でしょ
2位 倍返
3位 アベノミクス
4位 じぇじぇじぇ
5位 お・も・て・な・し

かな~、と思いますが最近ふなっしーもパンが有名になったりと、油断ができません!
そのクオリティで上位をねらってきているのでしょうか!!

ふなっしーぱん.jpg

また、「じぇじぇじぇ」のあまちゃん事、能年玲奈は、今年、紅白PR大使にも選ばれているので、流行語もとれば今年の顔でしょう!
能年玲奈にも頑張ってほしいですね!(すみません個人的な意見です。)

12月2日2013年流行語大賞発表です!
年末特番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。