So-net無料ブログ作成
検索選択

ガリレオ 真夏の方程式 ロケ地 ホテル

ガリレオ 真夏の方程式 ロケ地 ホテル について。

映画、ガリレオで、湯川先生がとまっている、ホテル(旅館)は、なかなか風情があって昭和の感じがいいですよね。

その場所は、西伊豆の田子・浮島あたりとなります。(浮島海岸)

そして、実際の場所なのですが、防波堤はおそらく見当たらないと思います。
実は、コレ、映画の撮影のためにロケ地にセットされた道具の一部なんですね。

映画の中で、この浮島海岸は、観光地・「玻璃ヶ浦」はりがうらとなってますが、もちろんこれは、設定上の架空の町。

伊豆の雰囲気はありますので、やはり調べると伊豆がロケ地でしたね。




まもなく、梅雨も明け、観光シーズンになるので、これからの季節、宿泊客も増える予感がします。

さて、映画では、どんな風だったかというと。

天才物理学者、湯川学が仕事で訪れたこの土地で、たまたま、宿泊客が遺体となって発見される。

その原因、真実を解き明かすという流れなんですが、
今回は、そこに小学生との友情も描かれています。

小さい子供を傍にすると、子供アレルギーを発症する湯川先生ですので、どんな風に接していくのでしょうか。
なんと、宿題を手伝ったりと、なかなか普段は見せなかった部分もあります。

福山雅治、相変わらず、良い演技をしてますので、その声に癒される方も多いのでしょうね。

横山だいすけ 手紙

おかあさんといっしょで、歌のお兄さん、お姉さんをしている
横山だいすけ、三谷たくみの唄(雲の手紙)についての記事です。



2013年10月にリリースされた「NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト イェイ!」にも収録されている曲なのですが、なかなかいい曲なので検索される事も多いこの曲です。


雲の手紙 / 横山だいすけ 三谷たくみ
作詞:工藤直子 作曲:斎藤ネコ


(唄っているのは別人ですが②曲目が話題の「雲の手紙」

歌詞

こっちの島が 向こうの島へ
手紙を書いて 出した
雲の便せんに書いて 出した
手紙がフワフワと
向こうの島に着いた
目を細めて読む向こうの島
ふんふん なるほど
へーん

向こうの島は返事を書いた
たっぷりの雲に
たっぷり書いて出した
こっちの島に
手紙がもくもく着いた
もくもく いっぱいの手紙

これを読むのは 朝までかかるね





鈴木奈々 逮捕 理由

鈴木奈々 逮捕された?という話題が上がってます。その真相についての記事です。

この話題が上がったのが、2014年 6月23日(月曜日)に突如として、ネット上で現れました。

その理由は・・・・

同じ日に、行われていたのは、実は、鈴木奈々の逮捕の報道ではなく、「安田大サーカス」のクロちゃんと、都内で行われた、「香り大使就任記者発表会」

鈴木奈々とクロちゃんの2人がこの大使に就任していたので、報道陣の前でいろいろ暴露話が始まった。
もしかして、逮捕の理由、真相!?と思うかも知れないが、ここで話された内容は、クロちゃんの私生活である、彼女との破局。
クロちゃんは、彼女と破局した後、鈴木奈々にギャルの紹介を受けようと頻繁にメールを送っていたそうだ。

クロちゃん「言わなくていいでしょ!」
鈴木奈々「クロちゃんはみんな嫌と言うんです」
クロちゃん「…」

といった、逮捕の理由とは遠いほのぼのとした笑いに包まれた報道が行われていました。


その同時刻、別の番組で入った速報です。

横浜市南区の運転代行会社社長の、山根健一(44)と、社員の若林秀夫(77)が、少女とみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反容疑で逮捕されました。


この2つのニュースが報道された為、ネット上の検索ワードに、鈴木奈々 逮捕 と表示され、それを見たユーザーが驚き、twitterでつぶやいたところ、たちまち噂が広まり今回の件になったと言うのが真相です。

つまりは、鈴木奈々は逮捕されずにこれまでのように元気でやっているのです。

仁科仁美 リバウンド ダイエットの末に・・・

なにかと話題の仁科克基と、仁科仁美の兄妹。

今は、結婚の話題もありメディアで見かける機会も多くなっていますが、実は、仁科仁美はダイエットをして、今の感じに、なっていますが、もともと太りやすい体質で、ダイエットをしてもすぐにリバウンドするという事を繰り返していました。

そんな中、成功したダイエットなんですが・・・

一つはライザップ ダイエットです。

これは、兄の克基もトレーニングの一環として、筋肉をつけ、さらに糖質制限を行うという方法です。



この方法は、なかなか気合いのいる方法だと思います。まずは、運動がありますので今まで身体を動かすダイエットをしてない。という人には、独学では難しいかもしれません。
ただ、だんだん筋肉が付いてくると、始めに挫折しそうになっていたことも、筋肉痛も和らぎ、苦痛ではなくなってきます。
そうなってくると、リズムが付いてくるので、疲れにくくなり、結果につながってきます。

この方法で、結果を出している人が皆言うのが、一人では無理だった、と言います。
それぐらい、始めはキツイんです。

コーチなどの指導、励まし、それと申しこんだときの意思の持続が、理想の身体を手に入れるのでしょう。

仁科仁美もこの方法で、ウエストダイエットを一気に進めました。



そして、もうひとつのファミレスダイエットは…


ファミレスのメニューのカロリー数を見ながら食事制限をするというものです

こちらは、比較的、取り入れやすいダイエットかも知れませんね。

有名人の仁科仁美は、このダイエットは、ファミレスに行かずに宅配なども利用して行っていたみたいですね、これは確かに賢い選択かも知れません。

仮に、お店にいって、足りなければ追加なんて事をすればたちまちリバウンド決定ですからね。

それを抑える為にも宅配はいい手段ともいえます。

この様子は、ブログなどでも上げていましたね。



以上二つのダイエットを実行し、
特に腰回り、二の腕のダイエットに成功した、仁科仁美。

この様子は、昨年2013年の暮れに「サンデージャポン」でも取り上げられてましたが、番組後、
もともとリバウンドしやすい体質の仁科仁美は、大好きなお酒を飲んで、結局リバウンドしてしまうのですが、
さすがに、結婚もするので、またダイエットしたのでしょうね。

今は、スリムな体系を保っていますが、幸せ太りなんて事のないように、気をつけないといけないですね。




平成ノブシコブシ 徳井 君津

平成ノブシコブシの、徳井健太の出身地についての話題です。

平成ノブシコブシと言えば、同郷出身コンビというイメージの人が多いと思うのですが、

その中で思い浮かぶのは、北海道の出身?と思う人が多いのではないでしょうか。

その理由は、相方ノブコブの吉村崇が北海道札幌市の出身である事と関係している。


もともと、同郷でコンビを組む事を目的としていた徳井。

実は出身でいえば、千葉県の君津市の出身なのだが、高校時代は、北海道の野付郡別海町というところで3年間を過ごしていた。

高校時代に徳井は、友人から
「芸人になった方がいいよ。」

と言われ、それまでは料理人を目指していたのだが、あっさりと路線変更。

高校時代より芸人を目指すようになった。

高校卒業後は、上京し、吉村とコンビを組む事になる。

もちろん、同郷、北海道の出身だ。

しかし、これはあくまでも、NSCに入ってから組んでいるコンビなので、同郷から2人来た。
という事ではない。

ふたりとも、上京してから、それぞれにコンビを組んでいったが泣かず飛ばずの時代があり、いわゆる残り物同士として結成されたコンビである。

その時に、本来、同級生コンビにあこがれていた、ノブコブの徳井が「まぁ、せめて同郷ならいい」と思い、本当は、千葉県の君津市出身なのに、あたかも、北海道人です!かのごとく振る舞い、吉村と、自称北海道出身の芸人コンビとなった。

実は、徳井は、相方吉村に結成してからも隠し事は、まだあって、番組中のロケで暴露したことがある。

それが、結婚して、2児のパパだと言う事だ。

これには、さすがの吉村もかなり驚いた様子。

なかなか、相方を驚かせたり、周りからは、「サイコ」というあだ名でよばれ、考えてる事が不明な事がおおい吉村だが、自称「破天荒」を名乗る芸人、吉村とは、なんだかんだで息が合うのだろう。

これからも、隠し事をし、それをふとしたタイミングで暴露して楽しませて欲しい。


ということ、で、結論

平成ノブシコブシの徳井の出身地は、北海道ではなく。
千葉県君津市という事でした。






ギリシャ代表 注目選手

欧州の中でも勝ち抜いてきたギリシャといよいよ対戦が近づいてきた。

気になる、ギリシャとはどんなチームで、注目選手がいるのか!?

ギリシャの監督 サントス監督は対戦相手となる日本に対してこう言っている。

「とてもいい、強いチームだと思う。イングランドドイツイタリアといった国で活躍している選手がいる。日本は強いチームだと思う。だからもっと知る必要がある」

なので、なかなか研究をして、日本戦に臨んでくるのではないかと伺える。
なんでも、ギリシャ代表は、日本料理を食べて相手を知るという行動をしたともいわれている。

そして、今回のグループに対して、
「とても力が均衡したグループだ。どの国にもいい結果と言えるだろう」

これは、確かな分析だと思う。
ただ、FIFAランキングでは、日本はこの中で一番下になり、まだまだ読めないというのが、正直なところだ。

ちなみに、日本は47位 ギリシャが12位だ。

ギリシャはこんなチーム・・・

欧州リーグでの失点がわずかに10点と堅守が特徴のチームである。

そんな中、やはり気になるのは得点を決める人物。


コンスタンティノス・ミトログル

ギリシャ スーパーリーグ首位のチームのエース。
今期は14試合で14ゴール。

しかも、ハットトリックを4回も達成している。


ゲオルギオス・サマラス

ウィングからストライカーまでこなすプレイヤー

この2人がチームを奮いたたせ、決定打を決め、堅守な守備で突破してきた。



この2人が、ギリシャ代表の注目選手と言っても過言ではない、

スタートメンバー自体では、日本も、どちらに重点を置くか考えなければならない。


坂上忍 家を買う スピッツ

テレビ「有吉ゼミ」の定番コーナー 坂上忍 家を買う のBGMで何故かスピッツが毎回かかりますね。

その理由を説明致します。


そもそも、このコーナーが出来たキッカケなんですが、坂上忍のセカンドハウス。 それも、自分の飼っている犬の為に、広々とした敷地で探しているんですね。


その条件は、5000万円程度までの物件
不動産屋が、一つの地域で(熱海、箱根、湯河原など・・・)
一番最安値の物件、最高値の物件を周り、そのあとおススメの物件をみせてもらうという、
この見せ方はテレビ的な作りに感じる。

一般的に、物件を見せる時は、だいたい3~4件回りますよね。

順番は、
①低価格で条件に合わない物件
②少し値段が上がり、若干条件を満たさない物件
③高価格で、条件を満たしより良い物件
④条件をある程度満たし、希望価格より少し高い物件

なので、結局少し高いお金を払ってでも、条件を満たす④にする場合が多いです。


それはさておき、スピッツが、何故坂上忍 家を買うのBGMなのかに話を戻します。

前回(6月16日)の放送で、坂上忍のワンちゃんが初登場しました。

私、オチ的には、そのワンちゃんの種類がスピッツなのではと、思ってました。はい。

こんな犬です。


でも、登場したのは、


そう、小さなかわいいチワワちゃんでしたね。

スピッツではありませんでした。

他にも犬を飼っていますが、種類は、ヨークシャーテリア、パグとイズ根も違いますね。

さかがみ犬.jpg

坂上犬.jpg

結論として考えられる事は、、、

①スタッフが犬と言えばスピッツというのを、思い浮かび、そのまま器用した。
②坂上忍の好きな歌手が、スピッツで、当てはめた③スタッフの好きな歌手が、スピッツで当てはめた。
④歌詞の内容が、番組の内容にマッチ(してないですね・・・)

という感じですね。

蒼井優 ボブの髪型ってほんまでっか?

蒼井優の髪型がボブに関しての話題です。

6月11日に出演した「ホンマでっかTV」で松山ケンイチと共演したことで何かと話題になる、蒼井優ですが、
実は、その時に出演した髪型がボブになっていて、それも同じく話題になっている事をご存じでしょうか?



ところで、この記事をご覧になっている皆さんは、蒼井優の髪型っていつのどんな髪型を想像しますか?

おそらく一番多いのが、ロングのストレートですよね。

現在28歳の蒼井優ですが、2012年までは、黒髪、ストレート、ロングヘアが、いわゆるトレードマーク的な所もありました。
福岡の小学校に通っていた頃から、地元のモデル事務所に所属して、CMなどにも出た事もあり、経歴は長いですが、やはりその髪型は清楚な感じの黒のロングヘアーでした。

転機を迎えたのは、2002年、
CM「三井のリハウス」で10代目のハウスガールに選ばれたのち、ドラマ「高校教師」など、テレビを舞台に活躍の場を広げて言った。

この時は、黒髪ストレートをくくってますね。


やはり清楚な感じがしますね。
このCM嫌いな人いないんでしょうね。

そんな、トレードマークでもあった髪を2012年に入ってから、バッサリ!!
ショートにしました。ファンも\(◎o◎)/!びっくりした人が多かったです。



2014年の新年のあいさつをしていた時ですが、2013年は3本の舞台に出演した彼女は、今年はテレビを舞台に活躍してくれるみたいですね。

楽しみです!

でも、この時の髪型は、ボブ?・・・ではないですよね~。

なんとなく、桃井かおりさんに見えてくるのは、私だけでしょうか。
こんな事を言えばファンに怒られそうですね。

で、2014年の初旬は、この、ショートヘアスタイルで過ごした蒼井優ですが、そのあとも、髪型は変わりつつあります。

昨日テレビ出演した話題のボブスタイルまでもう少しですね。



それでは、お待たせしました。
先日話題になった松山ケンイチと共演している、蒼井優のボブ姿の画像です。

あおいボブ.jpg

少し引き気味の画像ですみません。
ただ、この時はボブといっていいのではないでしょうか。



ちなみに、松山ケンイチと共演NGについては、こんな噂がありました。

2年ほど前にさかのぼりますが、

映画「男たちの大和」という、軍艦を背景に描かれたシリアスな映画がありました。

そこで、2人は共演をしていたのですが、松山ケンイチは、共演者と口を利かず、いつも怖い顔をしていたそうです。
その様子を見ていた蒼井優は、すっかりおびえてしまって、その時から、松山ケンイチとは共演を避けるようにしていた。

という噂でした。

でも、今回の「ホンマでっか」で見せてくれたように、共演NGは、違ったのかもしれませんね。
あくまで、噂の話しでしたので、そういう事でしょう。


モンスターズ 映画 ネタバレ 結末

モンスターズ 映画 ネタバレ 結末

映画 モンスターズ 予告編


見えるものすべてを操れる存在。
操るもの
男・・・・藤原竜也

VS

唯一操れない存在。
田中修一・・・山田孝之

この操れない存在の修一にも、実は特殊能力がある。
それは、驚異的な回復力を持ち、怪我をしても、たちまち元に戻るという事。


「映画モンスターズ 映画 ネタバレ あらすじ」



男(藤原竜也)は生まれながらにして、見えるものすべてを操れる。
その能力のせいで、父親からも恐れられ怪物呼ばわりされてきた。
母親は、その男をかばっていたが、次第にその能力を使う男に絶望していった。

男は、孤独を感じていた。その能力の事も隠していた。

ただ一人、操れない存在が現れるまでは・・・


男(藤原竜也)は、ある日、フリーマーケットで人々の動きを止める能力を使っていたが、その中で、普通に動いている
修一(山田孝之)に出会ってしまった。
男は、これまで自分の思い通りに人を操ってきたために、その存在にいら立ちを感じ、怒りをぶつける。
この時、偶然、車に引かれ死んだと思い、安心した男だったが、3日後には、普通に働き始めようとする修一を見る。


その後、怒りは、修一本人にぶつけられるのではなく、彼を取り巻く周りに被害が及び始める。
彼の大切にしていた人を死に追いやる。
(彼が、働こうとしていた楽器修理店の店主)=修一に想いをよせる叶絵(石原さとみ)の父

これが、男(藤原竜也)の能力によって起こった事と知った修一は、復讐する事を心に決めて、
2人の戦いが始まる。


結末 ネタバレ ↓

ある夜、楽器店に男が襲撃にはいる。激しい戦いの末、暗闇と眩しい光りの中では、操る能力が使えないと悟った修一、男を抑えて警察に突き出した。

物語はここで終わったわけではない。

超能力を使い、あまりにもあっさりと、逃げ出す事に成功する男。
(このあたりは、前回の「藁の盾」同様、警察の無能さが目立ち、ストーリー展開重視した点が伺える)

逃げ出した男は、劇場に修一を呼び出した。

そこには、たくさんの操られた人間がいた。
高いらせん階段を戦いながら上がっていく2人。

すでにこの時点で、日本警察から、2人とも指名手配がかかっていたため、大変な騒ぎとなる。
そして、らせん階段もいよいよマックスに高い位置に来た時、修一が男を追い詰める。

揉み合いの末、男がらせん階段から落下。

なぜかそれを助けようとする修一も落下。

当然、怪我の回復の早い修一が助かる場面だと思う。

しかし、結果は、2人とも生きている。


その後の結末は、少し疑問に残る部分ではあるが、
目隠しをされた、男。

そして場面は代わり、ある日のフリーマーケット会場。

修一の彼女とも言える叶絵が、出版した本。

これがフリマの会場で人気の一冊になっているというものだった。



ちなみに、この映画、
韓国版でもあります。
名前は「超能力者」



内容は、少し違う部分もありますが、リメイク作品です。


マック鈴木 傷害事件

マック鈴木 傷害事件とは?

マック.jpg

マック鈴木
本名:鈴木誠(すずき まこと)

国籍:日本
出身地:兵庫県神戸市須磨区
生年月日:1975年5月31日(39歳)
身長:191cm
体重:90 kg
嫁:クワバタオハラの小原正子

現在の仕事は淡路島でのスポーツジムトレーナー

SUNRISE MAC GYM - サンライズ淡路


マック鈴木は、過去に傷害事件を起こした人であるという事が話題になっています。
その経緯は・・・

高校時代に、野球の名門高校に進学するも、素行不良により一年生の時に学校外で、喧嘩をして、傷害事件として、家庭裁判所まで持ち込むような大きな問題となり、高校を退学する事になる。

その後、当時高校生だったマック鈴木は、他の高校への編入か、社会人として、働きながら社会人野球をするかの選択があったが、その間にも、2件の傷害事件を起こし、またまた、これも見送りに・・・


そのまま、高校への編入はあきらめ、国内でもなかなかこんな傷害事件をおこすマック鈴木を受け入れてくれるところがなく、父親と知人の紹介で、海外へ行くこととなった。

そう、日本を経験せずして、いきなりメジャー入りした特殊な経歴の持ち主だ。

そんな中、またしても、傷害事件が勃発する。

しかも相手は、バスケットボール界の神的存在のマイケルジョーダンだ。

なんで、野球選手と、バスケット選手がと思うかもしれないが、アメリカでは良くある事で、

バスケットボールがシーズンオフの時に、他のスポーツ業界にはいったりとする事がある。

その中で、マイケルジョーダンも、オフシーズンを利用して、ベースボールをしていた。

野球の中で傷害事件といえば、乱闘シーン。

当時、対戦相手として、マック鈴木と、マイケルジョーダンのチームが対決していた時に起こった。

直接乱闘を起こした本人同士ではなく、たまたま揉み合いになった時に、マック鈴木の膝が、マイケルジョーダンの顔に入ったというのだ。
(はたして、そんな事がたまたま起こるのかは定かではないが・・・)

結果、マック鈴木がマイケルジョーダンにひざ蹴りをした、と話題になった。


今回、クワバタオハラの小原と結婚に至ったが、お互いに譲れない性格、お世辞にもガラがいい2人とは
いいにくい為、今後DVなど(どっちが!?)ないのかが気になるところだ。

結婚後は、傷害事件ご法度ですよね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。